父よ。

僕を育ててくれた父よ。
お願いだからカレーとかシチューに白菜、しいたけなんて入れないで(何
ジャガイモがなかったから、とか。
肉がなかったから、とか言わないで。
そういう時は俺に言ってくれれば買いに行くから。割と切実なお願い。
まぁ食べるとそれなりにおいしいのは俺が洗脳されてるからと言うことにしておきます。普通の料理出来ない人じゃないんだけどたまに変なものぶち込む癖があるんですよ、うちの男ドモは。基本的にはレシピどおりのもの作るのに発作的に「あったから入れてみた」「なかったから代わりに」みたいな。
ちなみにおとんは単身赴任なのですが。週末帰ってきては↑のようなことをして月曜の朝戻ります。大抵↑のようなものは日曜の夜、何故か「夕飯とは別に」作られますOTL
まぁ、その。つまるところ処理班には加わらない、と。
そういえばいつだったか妙に苦いカレーを作ってくれました。ダイエット効果がどうのこうのとかいってグレープの皮入れたんだっけ。外側をおろし金で云々じゃなくて、身に近い白いのをミキサーにかけて。
アレは苦かった。カレー味そのものにすら勝る苦さってなんだよOTL
いやカレーの味はしたんですが。苦い。ひたすら。
なもんでおとんが台所に立つときは誰か監視に付くように。最近はみんな寝てる間に作るというテクを身につけたようでどうしたものかと……。
あ、ちなみに苦いカレーですが。冷凍で二ヶ月ほど保存されました。気が付いたらなくなってたのでおかんか妹が食べたんだと思います。
おとん? 食べませんよ。ひたすら何かを追加してひたすらわからない味になったものを息子に食べさせようとする人です。
一言にまとめるとたまには月曜の夜にまともな飯が食いたい。