2005-01-01から1年間の記事一覧

夕飯は。

しゃぶしゃぶでした。30cmはあろーかという馬鹿でかい霜降り肉でしたが。食い終わって父が一言。 「分厚いやつでステーキにしたらうまそうだなぁ」 いやそれは言っちゃいかんよ。

お仕事終了。

でも昼上がりの予定が夕方まで働いてた。昨日一昨日のツケだろうか。

今日も一日暇してました('A`)

いや、トラブルとかはなかったんだけど。今日は作業対象のPCの持ち主さんが軒並みいなくてorz しかたないので今日もプログラムを……。HALLO VB!

今日は一日暇してました('A`)

いやね、業務のほうでトラブルがあってさ。システム側としては何もできなくて。手伝えるほど業務内容把握してないし、かといってこっちの仕事はしばらくPC乗っ取ることになるから忙しい人のPCには手が出せない。結果として今日の仕事はほとんどなかったわけ…

普通に活躍してた。

トラブルはほとんどなかったんだが今日はやけに動いてた気がする。もう何したか覚えてないけど。

今日も大活躍だった。

トラブル対応がメインの俺が大活躍=トラブル多発なんで会社としてはありがたくないでしょうけど。仕事があるうちが華ということにしておきますか。 それにしてもトラブルの多い会社だ。先週から毎日じゃないか……。

連休終了ー。

あちゃー、なにもしてないや('A`)

再インストール完了。

あとはバックアップファイルを入れなおすだけ。それももう終わるが。とか書いてるうちに終了。 id:iris6462:20051224 さて。トラバ返し来ました。しかし……あたしゃ「グレチキ」氏じゃないorz まぁもう慣れたもんだけど、これで何度目だろう? ヘッダに書き足…

さて。

実際、どうなんだろう、更新を待っている人っているの? id:iris6462:20051223より。 挙手してみよう。人の日記にあまりコメントつけないのと日記巡回はあまりしないのとで気付くのが遅れちゃったけど。本人が納得行く形で更新再開してくれるなら小躍りして…

激動の一日。

早朝にメル鯖がお釈迦になりました。連休中に入れ替える予定だった新メル鯖を急遽導入。でも受信できない。DNSが更新されてないから、らしい。そこで鯖のIPを直接指定してなんとか送受信できるようにしたのだが、外部からのメールはこないわけで。DNS更新さ…

忘年会その2。

先日はグループ全体の、今日は会社の。人数的な都合から今回は逃げ場がなく、そこそこ飲まされた。まっすぐ歩けん('A`)

あー。

絵を描いてると巡回してる暇がなくて、巡回してると絵を描いてる暇がない。まぁしかたのないことだが……。

仕事が増えました。

二時間ほど帰りが遅くなることに。シフトずらさないとやってられんな。

さて日曜だが。

なんもしてないわけで('A`) アイコン一枚描いたくらいだ。さすがにちょいと荒いなぁ。

今日はお休み。

土日は基本的にお休みな仕事である。トラブルや急ぎの仕事でもあれば別だろうけど。 しかしたっぷり寝たのにまるで疲れが取れてないのぅ……。無事に年明けを迎えられるのだろうか、俺は。

今日は。

あんまり仕事になってなかった。まぁ仕方ないか。来週からまたがんばろう。

忘年会。

入社四日目で出ていいもんなのか。

現場なんて。

微塵も経験せず。いや、ちょっと大きなトラブルが発生してね、みんな対応に追われてて俺放置プレイ(´・ω・`) まぁ手伝えることなんてなかったから仕方ないけど。とりあえず隅で小さくなりながらソリティアとかマインスイーパーやってました。もちろんちゃん…

アイコンあれこれっぽい。

なんかネタないかなー、と思ってアイコン講座でもやろうかと。今日は時間がないので特になにも書きませんが。体力的に余裕が出たらチマチマとやって行きますかね。

ちょっと慣れてきたかな?

手順を覚えたのと余計な緊張が抜けたようで。でも明日から現場に送られるんでちょっと緊張が。まぁなんとかなるだろう。一通りの基本は覚えたし、アドリブ対応ってのがあんまりない仕事だから想定外の事態にはなりにくい……と思う。 とりあえず明日はどっちだ…

色々おべんきょ。

体力が足りない。ガンパレみたいに楽に体力が増える飲み物とかアイテムが欲しい。

パソコンワンセットって結構重いなぁ。

オフィス内で移動させただけなんだけど意外と重労働だった。しかもリチウム電池の交換で爪割っちゃったよorz

('A`)('A`)('A`)('A`)

さぁ、明日から仕事だ('A`)

('A`)('A`)('A`)

('A`)('A`)('A`) いや、その、な。来週からの仕事の準備がきついんだよ。('A`)ばっかなのは、準備でこれだと本番はどうなんだろう? っていう心境だったりする。

('A`)('A`)

('A`)('A`)

('A`)

('A`)

なんていうか。

つくづく自分を後に引けない状況にするのが好きだナ、俺は。まぁ詳しくは次のアイコンパック更新をお楽しみに?

続、皇帝。

ちょっと色弄ってみたり。疲れ気味なのか気力が足りない。

気分転換。

最終皇帝(男)。ロマサガ2やりてぇ。

うーん。

だからあんた肩のそれメンドイってorz 描かなきゃ良かったのかもしれんが。