意見交換板に書き込んだわけだが。

読みたい?
えー、今回書き込みをした経緯というか。なんというか。ホントはあまり関わるつもりはなかったのですが。
ある程度決着と言うか方向性が定まるまでは様子見しようと思ってたんだけどなんだか公式側の問題認識がズレてるような気がして。今回の件は二者間の立場がはっきりしないことから起きた騒動ですよね? それを改善しようと言うんだったらまず両者の関係の問題点をはっきりさせないと全体の改善なんて出来ないような。
そんなわけでレスしたんですが公式側としては問題はすでに明らかである、という認識みたい? 原因となったシナリオと同じような悪質な規約違反があったらまた同じ事態になりそうな……。現状じゃ不安が残るのでいろいろと躊躇してたり。