うぇーい……。

なんていうかこう、ね? とりあえずまとめてみるに……と、思ったけど読みたくない、こんな騒動気にしたくない、って人もいるみたいなので続きは読みやい人だけどうぞ。
ことの経緯を見るに違反作者がアレなのは置いとくとして、ざっと眺めて気になった発言が一つ。猫王氏の「過去にも2ちゃんねるで自作自演をした事が発覚した方が〜」というもの。この一件の是非はともかく公開する前提でこういう発言はどうかな、と。当時のことは知らないからなんとも言えないっていうか言うつもりもないけど、これから白黒つけようぜっていうときにわざわざそういうこと言う? 何考えてそんなこといったのか理解できない。この点でちょっとマイナス。公開を許可するんならもうちょっと言い方があるだろうに、と思ってしまって公式側をフォローする気になりにくいなぁ……。