いろんなシナリオをプレイしてて思うこと。

こんな昼間からアレですが、陣営色透過って出来ないもんだろうか。いややっぱ一目見て地形が分かった方がいいかなー、とね。カーソル合わせれば情報は出ますけどメイン画面から一瞬目をそらすことになるんでぱっと見て障害地形だからダメージ落ちるなーとか分かるとやりやすいんじゃない? と思ってるわけですが。
どっちにしろ殴る前に敵のステータス確認しようとしたりしてメイン画面から目を離すことはよくあるだろ、とか現状は現状で別に、とか思ってる人もいるんでしょうねー。
さて検索してみたらそのものずばり「陣営色透過表示」なるインクルを発見。サンプル画面を見ると飛行や水中でのユニット画像の変化も対応してる模様。
これだ! とDLして動かしてみると……重いっすOTL 果てしなく重い。以前使用してたノートで2.0動かしたときより重いかもしんね('A`)
かといって自分で作るのも難しそうだなぁ……。諦めるしかないのだろーか? bitmapフォルダに陣営色アイコンらしきものが見当たらないからやっぱ本体に格納しちゃってるのかなー。外に出てればシナリオローカルのbitmapフォルダで変更すればいいだけなんだけど。