ここがヘンだよ僕の家族。

ちょっと古い話ですがしばらく前にペプシブルーってありましたよね。発癌物質だとかクソまで蒼くなるとか変な話ばかりはやったアレです。アレで米をたいたとか言う勇者もいるようですが。
さて話は変わりますがデスラー総統をご存知でしょうか?
詳しくは検索でもしてくださいってことで避けますが。宇宙戦艦ヤマトの登場人物の一人です。彼とペプシブルーに何の関係が? とも思われるでしょうけど。

ttp://d.hatena.ne.jp/Marvy/20040627#p1

こちらさん。今更って感じですが鶏の蒼煮です。
当時文中のデスラー色に大笑いして妹と話してたんですが、ここで母が「ヤマトの映画でもやるの?」と。↑のことを話すと「アレで煮ると蒼くなるんだ、すごいね」と。
うちの母はどうやらデスラー色という単語がどんな色をさすかわかってるようです。他にも聞いてみると、どうやらヒイロ、デュオら新機動戦記ガンダムWのメインキャラも識別出来てるようです。そのうちキラとかアスランとかも識別できるようになるのかなぁ? そんな母親イヤデスOTL