迷う。

別に専門的なことは書いてません。と先に断っておこう。
で何かというと、ワタクシ方向感覚を母親の腹に置いて生まれてきました。日があるうちはまだ良いのですが暗くなると確実に迷います。明日明後日と夜勤なんですが大丈夫なんでしょうかねー? 念のため30分くらい余裕見て出発しようと思ってます。
しかし妹は暗かろうが明るかろうが道に迷うというのはごくまれらしいです。でもゲームだと完全にではないけど結構ダメみたいです(ぉ
先ほどダンジョンからの脱出を依頼されました。小さなダンジョンだけど仕掛けで道が変わって……って感じでした。5分で脱出できましたが。
どうやらゲームなら方向感覚はかなり鋭いようです。でもあんまり嬉しくないな。
しかしここしばらくのゲームはなんでもかんでも3D化しちゃってて微妙なところですわ。妹が迷うのも大抵3D系です。気持ち悪いくらいリアルだったりバリバリのアニメ調だったり色々ですが。原因というか理由としては優れたグラフィックを描けるドッターが少ないとか労力の割りに評価されにくいとからしいです。ユーザー層もあんまり求めてないとか。
正直ごちゃごちゃしすぎて目にきついんですがね、ポリゴンなゲームは。
ロマサガとかFF6とか神ドットゲーはもうGBAくらいしか期待出来ないのかなー。とかぼやいてみちゃったり。そんな俺はろくなドット打てませんが。公開中のシナリオに添付したものを見ていただけばレベルの低さは以下略。