さて。

実際、どうなんだろう、更新を待っている人っているの?

id:iris6462:20051223より。
挙手してみよう。人の日記にあまりコメントつけないのと日記巡回はあまりしないのとで気付くのが遅れちゃったけど。本人が納得行く形で更新再開してくれるなら小躍りして喜びます。過去の日記見ると解ると思いますが一晩で40話以上進めちゃうくらいなんで。
あ、そういえば偵察にバグがあるのを思い出した。報告しようと思ってたんですが貫徹プレイで力尽きてそのまま忘れてたのでここで。
シナリオ中に仲間になるが敵として出てくるキャラクター、例えばユフィあたりに偵察をかけてそのターン中に撃破しちゃうと偵察済みというアイテムが残っちゃいます。該当キャラはほとんどいないはずなので後半の人数の都合上そういうキャラを洗い出して個別に対応した方がいいかも。Include.eveでエピローグを常時ラベル化してForeachで味方を〜なんてやるとすごく重くなりそうだし。