まぁネタ的にはこのカテゴリに入れるべきだろう。

おとんから色々とうちの会社の裏話を聞く。なんつーか、30人しか社員がいないのに人件費というか給料が総額で年間で6億5000万っておかしいですよね? 一人2000万でツリが来るんですよ? 俺みたいなペーペーの新入りはボーナス込みで300万くらいだけど。
前に書いた気もするが、会社の金でサーバー弄り回して遊び倒した挙句引継ぎしないで去っていったシステム担当が1600万くらい。てことはもうちっと上の方はいったいいくら貰ってたんだか。
……500万くらいもらえるようになるといいなー。まぁそのためにはもっと仕事覚えなきゃいけないけど、覚える時間ないんだよね。システムがぐちゃぐちゃなのをまずどうにかしないといけないから(´・ω・`)