連ザ(´・ω・`)

フォースインパルス。ブーストや格闘の伸びがよく、バランスの良い機体に仕上がってるような感じ。しいて難点を言えば格闘出し切った後の射撃追い討ちが若干決まりにくい? とはいえ全体バランスの良さから2対1に持ち込まれても片方は確実に道連れに出来るくらい。多少運や相手の腕も絡むけど両方とも道連れに出来なくもないかな。バルカンの性能がかなり死んでるのが惜しい。
ソードインパルス。ブーメランが二つ同時投げで当てやすく、遠距離でもビームライフルのおかげでソードストライクほど放置されることもないかな。もっとも上記二つはどちらも隙が大きく、ぶっ放すにはちょっときついので本領はやはり格闘戦。特殊格闘が異常ともいえる凶悪な性能なんだが突撃性能はレバー前格闘が若干遅いのでソードストライクに劣る。闇討ちメインになるのかな、基本運用は。
ブラストインパルス。メイン射撃のチャージが遅い。ミサイルの弾速が遅い。極めつけはせっかく持ってる格闘もやや遅めの部類という三重苦。ケルベロスの威力は魅力的なんだけどぶっ放しじゃ片方しか当たらないことも多いっぽい? ちょっとコストに見合ってないような性能かな。弱くはないんだが物足りない、てとこ。レバー前格闘を切り札に接近を阻んでケルベロスか特殊射撃を当てて逃げる、かなぁ?
とまぁ連合vsザフトでインパルスを触ってみた感想を書いてみる。フォース≒エール、他はストライクの方が若干上っぽいというのはシンいじめの一環だろうか……。ソードインパルスの特殊格闘は別として。あとシンルートだとインパルス大量生産されてるのが妙に笑えた。更に隠しでザクでねぇかなーとか思ってみたり。
唯一の問題は時間的な都合でろくに練習できないってことなんだよな。インパルス解禁からどうも常駐してる人たちがいてねorz まぁいいか……種だし。