私的に。

カットインサイズだと10時間からそれ以上の作業時間を食うタイプ。アイコンだとせいぜい1時間程度なんですが。おそらく線画の段階で恐ろしく時間を食うやり方を選んでいるからだろうなぁ……。
下書き=>スキャン=>ペンツールで一本ずつ線を書き込む=>一気に塗る、てな作業手順なのですが。
ttp://konatu.main.jp/box/kouza/kouza1.html
基本的なやり方はこちらさん参照。俺の場合線閉じますから多少違うんですけど似たようなもんです。
何で突然って? たまに聞かれるんですよー、どうやってきれいな線を引くのかって。マウスでもきれいな線が引ける方法の一つですが↑で言ったように恐ろしく時間がかかりますけどね。
ていうかアレだ。カットイン描いてた、くらいしか書くことなくてな。お茶濁させてよ、てな感じで。