いいサングラスだな! 部屋の中でもかけるのかい?

部屋の中でかけてるのはまぁいいとして。
いやいいんだろうか? まぁいいや。
結構ヘンなこと言われます。
もちろん俺じゃないですよ?

ジェイク=アミテイジ

ジェイク=アミテイジ。
マイナーゲーSFCシャドウランの主人公です。
ということで本日のアイコンはこの人。

一応どんなヤツかというと……。
犬に運命を握られた男。
OPで死ぬ主人公。
てとこですか。
ゲーム開始10秒でまず殺されます。
その後死体安置所で目覚め、プレイヤーはそこから操作することが出来るのです。
しかしまーこの人、ほんと酷い目にあってますね。
興味のある人はgoogleでも使って攻略情報を調べてください。
ゲームそのものは洋ゲー特有の放置プレイっぷりがスバラシイ。
武器も防具もお金もない状態ですでに回り中敵だらけ。
屋内外を問わずガンガン撃たれます。銃で。魔法で。
BGMもなんというかケレンミあふれる渋い曲ばかり。
SFC在庫放出セールとかで見かけたらまず買いですね。

あぁ、ちなみに自分はクリアしてません。
いやだって、何したらいいのかさっぱりわかんないんだもんOTL

まぁ何が言いたいかというと。

シャドウラン最高、と。

オチがないね。